会計設定

この機能を利用可能なユーザー権限
管理者 責任者 経理担当者 担当者 担当者2
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会計設定では、会計システムと連携する為の項目を設定することができます。
売上計上発生日以外の項目は会社情報の設定で会計ソフトにチェックをしている場合のみ表示されます。
会計設定

会計設定で変更できる項目は以下のとおりです。

共通設定

消費税の設定

仕入れの消費税額の計算方法を選択してください。
インボイス制度における仕入税額控除の経過措置について、uconnect上の設定方法はこちらをご覧ください。

項目名 説明
課税方式 原価仕訳で、インボイス制度における仕訳税控除の経過措置を適用する場合は一般課税を選択してください。

売上計上科目

「会計連携」>「売上」の送信区分を設定できます。

項目名 説明
会計送信区分 会計送信区分を選択してください。
顧客毎:顧客毎の売上情報が送信されます。
伝票毎:伝票毎の売上情報が送信されます。

計上発生日

項目名 説明
売上計上発生日 売上計上発生日を選択してください。
原価計上発生日 原価計上発生日を選択してください。

日々売上連携

項目名 説明
日々売上送信区分 日々売上送信区分を選択してください。
月毎:月毎の日々売上情報が送信されます。
日毎:日毎(売上毎)の日々売上情報が送信されます。同じ日に複数の売上を登録した場合は、売上毎に分かれて送信されます。

部門連携

項目名 説明
連携する部門単位 会計連携する部門の単位を選択してください。
親部門のみ連携:子部門も親部門にまとめて会計連携されます。
粗利管理クラウド 親部門
各親子部門毎に連携:親部門・子部門ごとに分けて会計連携されます。
粗利管理クラウド 各親子部門
※親部門「周南店」、子部門「店舗販売」の場合
しない:部門単位で会計連携をしません。

売上

新規売上登録時の売上区分の初期値を設定してください。

項目名 説明
販売初期売上区分 新規売上登録時(販売)の売上区分の初期値を選択してください。

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