売上登録とは
売上登録は、納品伝票毎に1件の情報を登録していきます。
「売上ステータス」を「納品済」または「請求可」とすることで、請求月に請求対象となります。
売上登録した内容で請求書を作成しますので、請求書の内容を意識して売上登録を行いましょう。
売上登録の例
- 納品伝票毎に売上情報を登録します。
登録された売上情報は売上管理に伝票毎に表示されます。
- 売上情報を元に、請求管理では同一顧客・請求日・支払方法毎に以下のように表示されます。
請求管理について、詳しくは請求管理をご覧ください。
無料でお試し!
粗利管理クラウドソフト「uconnect」は、
経理業務の効率化とリアルタイム粗利管理が可能なクラウド型の粗利管理ソフトです。
見積書・納品書・受領書・領収書・請求書作成 + 売掛管理・買掛管理 の機能を備えています。
30日間無料でお試しすることができます。
経理業務の効率化とリアルタイム粗利管理が可能なクラウド型の粗利管理ソフトです。
見積書・納品書・受領書・領収書・請求書作成 + 売掛管理・買掛管理 の機能を備えています。
30日間無料でお試しすることができます。