売上区分一覧・登録

この機能を利用可能なユーザー権限
管理者 責任者 経理担当者 担当者
×

当メニューは会社情報で会計ソフトにチェックをしている場合のみ表示されます。

売上区分とは

売上区分に登録されている貸方勘定科目・貸方税区分を元に売上情報が会計ソフトに連携されます。
登録した売上区分は売上登録画面に表示されます。
販売管理システム 売上区分_使用

売上区分一覧

クラウド粗利管理ソフト 売上区分一覧

売上区分一覧の項目

項目名 説明
売上区分名 売上区分名が表示されます。
貸方勘定科目 貸方勘定科目が表示されます。
操作 「編集」ボタンを押下すると別タブで売上区分登録画面を表示します。
「削除」ボタンを押下すると当該売上区分を削除します。

ボタン操作

ボタン 説明
売上区分追加 「売上区分追加」ボタンを押下すると、売上区分登録画面へ遷移し、新規の売上区分を登録することができます。

売上区分登録

クラウド粗利管理ソフト 売上区分登録

売上区分情報で登録することができる項目は以下の通りです。

売上区分

項目名 説明
売上区分名 売上区分名を入力してください。

会計連携設定

項目名 説明
会計ソフト 会社情報で選択された会計ソフト名が表示されます。
貸方勘定科目 当該売上区分で登録した売上情報を連携する会計ソフト上の貸方勘定科目を入力してください。
貸方税区分 当該売上区分で登録した売上情報を連携する会計ソフト上の貸方税区分を入力してください。

ボタン操作

ボタン 説明
追加 新規登録時は「追加」が表示されます。「追加」ボタンを押下すると売上区分を新規追加します。
更新 編集時は「更新」が表示されます。「更新」ボタンを押下すると現在の内容で売上区分を更新します。
一覧へ戻る 「一覧へ戻る」ボタンを押下すると売上区分一覧画面へ遷移します。

無料でお試し!

粗利管理クラウドソフト「uconnect」は、
経理業務の効率化リアルタイム粗利管理が可能なクラウド型の粗利管理ソフトです。

見積書・納品書・受領書・領収書・請求書作成 + 売掛管理・買掛管理 の機能を備えています。

30日間無料でお試しすることができます。