部門一覧・登録

この機能を利用可能なユーザー権限
管理者 責任者 経理担当者 担当者
× ×

部門を作成すると、見積・売上・原価情報に部門を設定することができます。

部門一覧

粗利管理クラウド 部門

部門一覧の項目

項目名 説明
ソート順 部門のソート順(表示順)が表示されます。
部門 部門名が表示されます。
「削除」ボタンを押下すると当該部門を削除します。
「編集」ボタンを押下すると当該部門の部門登録画面に遷移します。
子部門 上記部門の配下にある子部門が表示されます。
「削除」ボタンを押下すると当該子部門を削除します。
「編集」ボタンを押下すると当該子部門の部門登録画面に遷移します。
「子部門追加」ボタンを押下すると、部門登録画面に遷移、当該部門配下の新規子部門を登録することができます。

ボタン操作

ボタン 説明
部門追加 「部門追加」ボタンを押下すると、部門登録画面へ遷移し、新規の部門を登録することができます。
子部門を新規登録する場合は一覧の「子部門追加」ボタンを押下してください。

部門登録

粗利管理クラウド 部門登録3

部門情報で登録することができる項目は以下の通りです。

項目名 説明
部門名 部門名を入力してください。
同一部門名で複数の部門を登録することはできません。
(親となる部門が異なる場合は、子部門を同じ部門名にすることができます。)

ケース 部門 子部門 登録
A店 〇〇部 NG
A店 ××部
A店 〇〇部 OK
B店 〇〇部
ソート順 当該部門のソート順(表示順)を選択してください。
設定された番号の昇順で各画面に表示されます。
選択可能区分 当該部門の選択可能区分にチェックしてください。
売上:見積・売上登録画面で選択可能になります。
原価:原価登録画面で選択可能になります。
チェックOFFの場合、子部門は各画面の選択肢に表示されません。

ボタン操作

ボタン 説明
部門追加 編集時は画面右上に「部門追加」が表示されます。「部門追加」ボタンを押下すると部門を新規追加します。
追加 新規登録時は「追加」が表示されます。「追加」ボタンを押下すると部門を新規追加します。
更新 編集時は「更新」が表示されます。「更新」ボタンを押下すると現在の内容で部門を更新します。
一覧へ戻る 「一覧へ戻る」ボタンを押下すると部門一覧画面へ遷移します。

無料でお試し!

粗利管理クラウドソフト「uconnect」は、
経理業務の効率化リアルタイム粗利管理が可能なクラウド型の粗利管理ソフトです。

見積書・納品書・受領書・領収書・請求書作成 + 売掛管理・買掛管理 の機能を備えています。

30日間無料でお試しすることができます。