会計設定

この機能を利用可能なユーザー権限
管理者 責任者 経理担当者 担当者
×

会計設定では、会計システムと連携する為の項目を設定することができます。
当メニューは会社情報の設定で会計ソフトにチェックをしている場合のみ表示されます。
販売管理システム 会計設定

会計設定で変更できる項目は以下のとおりです。

共通設定

売上計上科目

「会計連携」>「売上」の送信区分を設定できます。

項目名 説明
会計送信区分 会計送信区分を選択してください。
顧客毎:顧客毎の売上情報が送信されます。
伝票毎:伝票毎の売上情報が送信されます。

計上発生日

項目名 説明
売上計上発生日 売上計上発生日を選択してください。
原価計上発生日 原価計上発生日を選択してください。

freee

クラウド会計ソフトfreeeと連携している場合に表示されます。

項目名 説明
会計ソフト 会計ソフト名が表示されます。
事業所名 会計ソフト上の事業所名が表示されます。

売上

新規売上登録時の売上区分の初期値を設定してください。

項目名 説明
販売初期売上区分 新規売上登録時(販売)の売上区分の初期値を選択してください。この項目は販売管理機能があるプランでのみ表示されます。
工事初期売上区分 新規売上登録時(工事)の売上区分の初期値を選択してください。この項目は工事管理機能があるプランでのみ表示されます。

無料でお試し!

粗利管理クラウドソフト「uconnect」は、
経理業務の効率化リアルタイム粗利管理が可能なクラウド型の粗利管理ソフトです。

見積書・納品書・受領書・領収書・請求書作成 + 売掛管理・買掛管理 の機能を備えています。

30日間無料でお試しすることができます。