日々売上の会計連携設定について
日々売上情報を会計システムに連携する場合、以下の各画面の設定を確認・編集してください。
説明 | 設定画面/項目 | |
---|---|---|
送信区分 | 日々売上情報を会計システムに送信する単位です。月毎・日毎から選択できます。 | 「設定」>「会計設定」画面 日々売上連携:日々売上送信区分 |
部門連携 | 日々売上情報を部門ごとに会計システムに送信する場合に設定します。親部門のみ・各親子部門・部門連携しない、から選択できます。 | 「設定」>「会計設定」画面 部門連携:連携する部門単位 |
借方勘定科目 | 連携する会計システムの借方勘定科目です。 | 「マスタ」>「支払方法登録」画面 会計連携設定:借方勘定科目 |
借方税区分 | 連携する会計システムの借方税区分です。 | 「マスタ」>「支払方法登録」画面 会計連携設定:借方税区分 |
貸方勘定科目 | 連携する会計システムの貸方勘定科目です。 | 「マスタ」>「売上区分登録」画面 会計連携設定:貸方勘定科目 |
貸方税区分 | 連携する会計システムの貸方税区分です。 | 「マスタ」>「売上区分登録」画面 会計連携設定:貸方税区分 |
日々売上情報の会計連携例
以下の様に日々売上登録した場合の例です。
- 部門
部門連携する場合、日々売上登録で選択した部門が会計連携時に使用されます。 - 支払方法
支払方法登録画面で設定した借方勘定科目・借方税区分が連携時に使用されます。
以下の様な場合、「現金売上」に設定した金額は、支払方法が「現金支払」で設定された借方勘定科目、借方税区分が会計連携時に使用されます。
- 売上区分
日々売上登録で選択した売上区分を元に、会計連携時に貸方勘定科目・貸方税区分が設定されます。
無料でお試し!
粗利管理クラウドソフト「uconnect」は、
経理業務の効率化とリアルタイム粗利管理が可能なクラウド型の粗利管理ソフトです。
見積書・納品書・受領書・領収書・請求書作成 + 売掛管理・買掛管理 の機能を備えています。
30日間無料でお試しすることができます。
経理業務の効率化とリアルタイム粗利管理が可能なクラウド型の粗利管理ソフトです。
見積書・納品書・受領書・領収書・請求書作成 + 売掛管理・買掛管理 の機能を備えています。
30日間無料でお試しすることができます。