2段階認証について

uconnectはセキュリティ強化のため、2段階認証によるログインを採用しております。
ログインメールアドレス・パスワードでの認証に加え、メール送信される確認コードでの認証が必要となります。
確認コードには有効期限があり再利用できないので、第三者による不正ログインの防止に有効です。

認証されていない端末からuconnectへログインするたびに、ログインメールアドレス宛に確認コードが送信されます。
(確認コードはログインメールアドレス宛に送信される為、ご登録済みのメールアドレスでメールを受信できない場合は、uconnectにログインができません。)
一度認証された端末は次回からパスワード認証のみでログイン可能です(※)。
また、2段階認証を無効にすることはできません。

※2段階認証の有効期間は90日間ですが、ブラウザのキャッシュを削除すると再度認証が必要になります。

認証方法

  1. ログイン画面でログインメールアドレス・パスワード入力し「ログイン」ボタンをクリックします。(パスワード認証)
    パスワード認証
  2. 確認コードがログインメールアドレス宛に送信されます。
    確認コード
  3. 「2段階認証(メール認証)」画面にて確認コードを入力し「認証する」ボタンをクリックします。
    確認コード送信
  4. 2段階認証が完了し、uconnectにログインします。

確認コードが記載されたメールが届かない場合は以下をご確認ください。

  • 迷惑メールと認識されている可能性があります。
    「迷惑メールフォルダ」に届いていないかご確認ください。
  • Gmailの場合、受信トレイ「メイン」以外のタブに振り分けられていないかご確認ください

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