工事業向けに売上ステータスの表示改善を行いました

工事管理のあるプラン(工事業向けプラン、工事業向け+販売プラン)をご利用の方が対象です。

売上ステータスの表示を実業務に合った文言に変更しました。
売上登録画面に「請求区分」項目を追加し、請求区分により売上ステータスの表示が切り替わります。
これまでの表示方法でご利用の場合は「請求区分:その他」にチェックを入れてください。

売上登録画面

請求区分別の表示

未選択

請求区分が未選択の場合、これまでの「未納品」と同じ状態で売上登録されます。
※これまでに「未納品」で登録済みの売上は、本機能リリース後は請求区分が未選択で表示されます。
これまで通りの表示方法で使用される場合は「請求区分:その他」を選択してください。

前受

これまでの納品日は表示されません。請求日に設定した年月が納品日にも設定されます。
「前受請求」はこれまでの「納品済」と同じ状態です。

出来高

これまでの納品日は表示されません。請求日に設定した年月が納品日にも設定されます。
「請求予定」はこれまでの「未納品」、「出来高請求」は「納品済」と同じ状態です。

完成

これまでの納品日は「完成日」」として表記されます。
「完成前」はこれまでの「未納品」、「完成」は「納品済」と同じ状態です。
「完成」以降にステータスを更新すると、対象工事(案件)が未完成だった場合、「工事完成を案件にも書き込みますか?」とメッセージが表示されます。「はい」を選択すると、案件の完成日は、売上の完成日で上書きされ、工事完成(案件終了)に更新されます。

その他

これまでと同じように表示されます。

Follow me!