2段階認証によるログインに対応しました
この度セキュリティ強化のため、uconnectは2段階認証によるログインに対応しました。
ログインメールアドレス・パスワードでの認証に加え、メール送信される確認コードでの認証が必要となります。
確認コードには有効期限があり再利用できないので、第三者による不正ログインの防止に有効です。
※確認コードはログインメールアドレス宛に送信される為、ご登録済みのメールアドレスでメールを受信できない場合は、uconnectにログインができません。
既にuconnectご利用中のユーザー様は以下の手順でログインしてください。
- ログイン画面でログインメールアドレス・パスワード入力し「ログイン」ボタンをクリックします。(パスワード認証)
- 確認コードがログインメールアドレス宛に送信されます。
- 「2段階認証(メール認証)」画面にて確認コードを入力し「認証する」ボタンをクリックします。
- 2段階認証が完了し、uconnectにログインします。(次回からパスワード認証のみでログインできます※)
※uconnectを複数端末(パソコン、タブレット、スマホ等)でご利用されている場合は、端末ごとに2段階認証が必要です。
(上記手順3で確認コードを入力し、メール認証まで完了した端末が2段階認証済みとなります)
※2段階認証の有効期間は90日間ですが、ブラウザのキャッシュを削除すると再度認証が必要になります。
2段階認証ができない場合
確認コードが記載されたメールが届かない
- 迷惑メールと認識されている可能性があります。
「迷惑メールフォルダ」に届いていないかご確認ください。 - Gmailの場合、受信トレイ「メイン」以外のタブに振り分けられていないかご確認ください