2段階認証を導入します

2020年12月18日(金)21日(月)夜間のシステムメンテナンス終了後、セキュリティ強化の為、uconnectへのログインに2段階認証を導入します。
uconnectにご登録済みの全てのユーザー様が対象となります。
メンテナンス後は一旦ログイン状態が解除(ログアウトされた状態)になります。

この度導入する2段階認証では、ログインメールアドレス・パスワードでの認証に加え、メール送信されるワンタイムパスワード(確認コード)での認証が必要となります。
確認コードはログインメールアドレス宛に送信される為、ご登録済みのメールアドレスでメールを受信可能かご確認をお願い致します。
メールが受信できない場合は、uconnectにログインができません。

2段階認証導入後、既にuconnectご利用中のユーザー様は以下の操作が必要となります。

  1. ログイン画面でログインメールアドレス・パスワード入力し「ログイン」ボタンをクリックします。(パスワード認証)
  2. 確認コードがログインメールアドレス宛に送信されます。
  3. 「2段階認証(メール認証)」画面にて確認コードを入力し「認証する」ボタンをクリックします。
  4. 2段階認証が完了し、uconnectにログインします。(次回からパスワード認証のみでログインできます

uconnectを複数端末(パソコン、タブレット、スマホ等)でご利用されている場合は、端末ごとに2段階認証が必要です。
(上記手順3で確認コードを入力し、メール認証まで完了した端末が2段階認証済みとなります)
2段階認証の有効期間は90日間ですが、ブラウザのキャッシュを削除すると再度認証が必要になります。

現在uconnectでは、1ユーザーによる複数端末からのアクセス数に制限は設けておりませんが、1ユーザーを複数人でご利用することはできません。
プランにより登録可能なユーザー数について、詳しくは料金プランをご覧ください。

2段階認証ができない場合

ログインメールアドレスでメールが受信できない

  • 2段階認証導入前
    uconnectにログイン後「設定」>「プロフィール」画面にて、メール受信可能なメールアドレスに更新してください。
    詳しくはヘルプページ「プロフィール」の「メールアドレスの変更方法」をご覧ください。
  • 2段階認証導入後
    お問合せフォームにてお問合せください。また平日10時~16時であればチャットによるサポートもご利用いただけます。
    その際、現在ご登録のメールアドレス、メール受信可能な新しいメールアドレスをご連絡下さい。

確認コードが記載されたメールが届かない

  • 迷惑メールと認識されている可能性があります。
    「迷惑メールフォルダ」に届いていないかご確認ください。
  • Gmailの場合、受信トレイ「メイン」以外のタブに振り分けられていないかご確認ください

Follow me!